SSブログ

第一回目 日光〜霧降高原ツーリング「破」 [ツーリング]

さて9月に実施しました
【第二回目 疾風部 日光〜霧降高原ツーリング「破」】のレポートをお送りします。

今回は天気もよく、目的地は一回目で行こうとしていた「日光〜霧降高原」に決定!
高原とジンギスカンを求める旅となりました。

そして、今回からNTさんがハーレーで初参加
1200ccのスポスタかっこいいですw

では、まずは旅程から〜

・東北道近くの埼玉県鳩ケ谷のレンタルバイク屋さんに全員集合

・東北道 → 宇都宮ICから日光宇都宮道路 → 日光IC → 霧降高原へ!

・日光霧降高原 大笹牧場ジンギスカン堪能

・日光駅付近へ戻り、いろは坂をのぼり明智平で休憩

・そのままいろは坂を下り 日光宇都宮道路〜東北道

・レンタルバイク屋さんにて解散

(そのあと・・・破!)

といった感じになりました。
本当は、霧降高原から奥鬼怒林道を通るルートを予定していましたが、
レンタルバイクの欠点である、「返却時間」の都合上、また違う機会にと
いろは坂に変更しました。(いつかリベンジ!)



「レンタルバイク屋さん集合 〜さっそく大事件〜」

今回は全員レンタルバイク屋さんに集合!
(OMさん、今回はKLXはお留守番でCB750レンタルで日光へ)

みんなでレンタルの手続きをしていると、MTさんが信じられない一言を。
「免許がない・・」 え〜〜!!!!!
何がともあれ、免許がないとバイクそのものに乗れません。

MTさん、今回は奥様の了承を得なかったようで、普通に会社に出る感じで
ツーリングに参加してたので、免許が家にあったとしても、大ピンチです。
ちなみに、ヘルメットも夜中に近所の草むらに隠しておいたそうです。

とりあえず、どうしようか皆で考えましたが、タンデムも厳しいということで、
残念ながらMTさん、今回はキャンセルということで、不安な気持ちを抱えつつ、
4人でレンタルバイク屋さんを出発しました。

まさに出だしから「破」でした。
(この後、なにか起こるのでは?と皆思ってたはずですw)



「東名高速〜日光IC そして霧降高原へ!」

今回、自分はFZ-1をレンタルしたので高速道路は超快適でした。
しかし今回も高速道路での頭は部長のHBさん。直線は得意とのことです。
自前のKLXからレンタルのCB750に乗り換えたOMさんも快適そうでしたw

2_large.jpg
日光に付き、燃費のあまりよろしくなFZ-1とハーレーのNTさんは
とりあえず給油をして、いざ霧降高原へ!

7_large.jpg
そうです!これです!高原最高〜!超キモチー!!
途中の展望台でとりあえず記念撮影。

8_large.jpg
牧場が見えてきました。まわりは牧草地?らしく、これぞ高原です。
あ〜・・MTさんにも見せてあげたかった(涙)




「大笹牧場でジンギスカン堪能 〜奇跡の復活〜」

まちにまったお昼ご飯!
全員、朝の大事件もあり、おなかぺこぺこでジンギスカンをがっつきます。

そのとき、なんとMTさんから「免許ゲットし、日光ICについた」と奇跡の連絡が!!
どうやら免許は奥さんが持っていたということで決死の覚悟で取りに帰ったそうです。

9_large.jpg
HB部長と今回初参加のNTさん。エプロンが似合います。
MTさんを待ちつつ、ジンギスカンをほおばります。

そして、まちにまったMTさん到着
カレーを一気食いして出発!
と思ったら、免許奪取の際、自転車で移動中にジャケットを
引っ掛けてしまったらしく、ボロボロに。。前回のツーリングの際、
部長の袖を止めたテープで補強をするも、ちょっと切ない感じに笑

10_large.jpg
これで全員集合!!いざ高原〜いろは坂へ!!




「あらためての全員集合と、出会いと、高原ツーリング!」

MTさんも加わり改めて出発です!
行きに通った道をもう一回、日光駅方面へ向かいます。

12_large.jpg
カーブの曲がり方を忘れたHB部長。だいぶ思い出したということですが。。

dsc02316.jpg
途中で、全員集合ということで、改めて記念撮影!

DSC01627.jpg
展望台の標高は、微妙に高い1440mほど。

出会いとは突然やってくるものです。
記念撮影などではしゃいでいると、なんと、女の子2人組が
疾風部に近づいてくるではないですか!みんなドキドキ
何事かと思っていると、立ちゴケしてしまったららしく、
ペダルが曲がってしまったので、直してほしいとのことでした。

まってましたとばかりに、4人の疾風メンがバイクを直しに行ってしまいました。
バイク&荷物番で残った自分。暇なので一服してると、しばらくして、なぜか
みんなご満悦の様子で戻ってきました。
(記念撮影までしたにも関わらず、メアド聞いてなかったそうですw)




「いろは坂 〜部長カーブ訓練〜」

日光駅をかすめ、いろは坂を駆け上るコースをとりました。

23_large.jpg
HB部長の勇姿。

24_large.jpg
今回、初参加のNTさん。後ろにはOMさんのCB750がw

dsc02319.jpg
明智平で記念撮影

そして、登ったと思ったらすぐ右折で下りの いろは坂へw
レンタルは時間との戦いでもあるのですね。下りは車が少々つまっていました。
次回、もし日光にツーリングする際は、中禅寺湖、華厳の滝など見たいです。。

32_large.jpg
少々、疲れが。。

下りのいろは坂で、MTさんが走りながら片手でビデオをw
OMさんも走行中にカメラで撮っていただきました。
※お二人の走行シーンをなかなかとれずごめんなさい。。




「日光宇都宮道路〜東北道の帰り道」

はやり楽しい時間はあっという間に終わってしまうのです。
つまらん時の時間はあんだけながいのに。。

35_large.jpg
今回、自分がかりたFZ-1。狭い峠道ではまだまだ腕がついて行かなかった。。

37_large.jpg
あまりツーリングは行ったことがないと話していたNTさんも楽しめた様子です。

38_large.jpg
今回、免許が無いという大事件に遭遇したにも関わらず、
奇跡の生還を果したMTさん。次回は忘れ物無いようにお願いしますw
(破れたジャケットの袖の補修テープが痛々しいですw)




「第二回目のツーリング終了!」

東北道でNTさんと分かれ、残る4人は埼玉のレンタルバイク屋さんへ。
時間的には30分ほどおしてる感じ。一応、連絡を入れることに。

41_large.jpg
本日最後のバイク写真。夕日がまた気持ちよかったです。

東北道をおりて122号線を進むと平日の夕方なので、少々車の流れが多く、
なれない左手が少々辛くなってきましたw

無事、レンタルバイク屋さんに到着し、本日のツーリングは終了となりました。

今回は天気も良く、素晴らしいツーリング日和となりました。
出発するまえから、トラブルがありましたが、とても楽しい思い出となりました笑




「ツーリング後に破!」

ツーリングが終わりレンタルバイク屋さんを出る際に、MTさんが「映画(破)見に行かない?」と。
せっかく平日休み&奥様にも内緒で出かけてきたので、有効活用するということでした。

OMさんも私も見たい映画だったため、即参加を表明!

映画も面白く、本当に充実した休日となりました。
次はぜひ、「Q」行きましょうw


反省点としては、
1.忘れ物注意。免許は・・やっぱり必須です。
2.出会いの有効活用。ITを使いバイク仲間を広げましょう。
3.もっと写真を撮る。レンタル屋さんでの写真とかも撮ります。

次回は、11月後半に「第三回 伊豆〜箱根リベンジ」を予定しています。
上記の反省点を行かしたさらに楽しいツーリングを行いましょうw

--------------------------------------------------------------------
今回のツーリングでバイクをおかりしたお店
レンタルバイク 鳩ヶ谷さん

今回は大型のFZ-1を借りました。ETC最高です。
保険料込みで1.6万円くらいだっと思います。

こちらのお店も良かったです。30分延長しましたが、サービスしてくれました!
ありがとうございました!
--------------------------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

モーリー

思い出し笑い、止まんないっすw

思い出がよみがえります・・・
部長!曲がり方思い出しました?
次回は復習ですよー

しかし、養生テープは必須ですね(笑)

by モーリー (2009-11-04 10:26) 

shuhei

養生テープは部長の必須アイテムですからね~。

なんにでも使えます。

最終的に、山で遭難したときには食べることも出来ます。(ウソです)

次回も、ひと波乱(鮪の兜)ありそうです。
by shuhei (2009-11-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。